その失敗は失敗ではない part3

 

皆さん、こんにちは!!

PRoMの記事を読んでいただきありがとうございます!

 

今回も、前回に引き続いて、失敗に対しての考え方をシェアしていきますね!

 

失敗に対する考え方で重要なものは2つありました。1つは前回の記事で詳細を記しました。

今回は、もう1つの方についてみていきます。

 

皆さんにも、失敗を恐れて行動ができないことがいくつかあると思います。

 

しかし、こう考えてみてはどうでしょうか? 

 

この選択(失敗)は成功に近づくための一歩だ!

 

こう考えれば、失敗することのリスクも小さく思えてきませんか?

 

f:id:myproject-promofficial:20181021175005j:plain

 

そもそも、成功失敗に関係なく、行動しなければ、皆さんは目標を叶えることができません。失敗を恐れて、立ち止まっていては、ずっとその場所にいることになります。それではいつまでたっても変化は訪れません。

 

しかし、失敗したとしても、その失敗した行動を起こしたことで、成功には近づいているのです。

それならば、何もしないより、失敗してでもいいから行動を起こした方が得ですよね!

 

要するに、こういうことです。狭い視野で見たら、それは失敗かもしれません。けれども、自分の最終的な目標を達成するという広い視野で見たら、それは失敗ではないのです。成功に近づいているのだから、むしろ小さな成功と言ってもいいかもしれません。

 

皆さんも、広い視野を持って、リスクを恐れず、成功に近づけるよう努力していきましょう!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

次回もぜひ、読んでみてくださいね!