歯磨きだけに集中する!!

 

皆さんこんにちは!!

PRoMの記事を読んでいただきありがとうございます!

 

今回は、「歯磨きの時間を有効に使う」ということについて話していきます!

 

目次

  

 

Point

 1つのことだけを考えることで、ストレスから解放され、集中力が上がり、脳を休憩させることができる。

 

 

 1.  無駄な時間を過ごしていないか?

 

 皆さんは歯磨きの時間に何を考えていますか?歯磨きの時間に限ったことではないのですが、不安なことやストレスになることを考えたりしていませんか?

 

f:id:myproject-promofficial:20181022203403j:plain

 

私はそうでした。ですが、これは無駄な時間になってしまうのです。(完全に無駄とは言い切れませんが・・・)

 

皆さんは無駄な時間を過ごしていませんか?

私は、そんな無駄な時間を効率的に使うためにある工夫をしました。

 

 

 2.  歯磨きの時間を最大限に活かす方法 

 

その工夫とは・・・

 

歯磨きだけに集中する!!

 

です!

 

これにより、ストレスから解放されたりします。

 

これのメリットはいくつかあります。

まず、先述した通り、緊張や不安などといったストレスから解放され、精神状態を楽にすることができます

また、1つのことだけに集中するので、集中力が上がります

そして、脳を休憩させることができます。いつも何かを考えている我々の脳に、何も考えさせない(歯磨きだけに集中)ことで、疲れたという”感じ”が減ると思います。

 

まあ、こんな感じで、2、3分の歯磨きの時間を有効に使うことができます。

 

2、3、分なら何も考えないでいられそうじゃないですか?

 

ぜひ試してみてください!

試してみた感想・意見などをコメントして切れると嬉しいです!

 

 

まとめ

 歯磨きの時間は歯磨きだけに集中することで、ストレスから解放され、集中力が上がり、脳を休憩させられる。それにより、精神状態が安定する。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

次回も、ぜひ読んでください!