今までのまとめ!!!

 

 

こんにちは!!

PRoMの記事を読んでいただきありがとうございます!

 

今回は、今までの記事をまとめさせていただきました!

 

自己改善に向けて、とことん利用していただくと嬉しいです!!

 

 

 

 まとめ

 

・『成長とは変化することである』

 

・なぜ呼吸だけに意識を向けるのがいいのかというと、「今だけを考える力」を身につけていくことができるから。「瞑想」というトレーニングを通じて、今のことだけを考え、ストレスを減らすようにしていく。

 

・「呼吸をゆっくり深く行う」=「不安・緊張が和らぐ」

 

・他人ではなく自分と比較して生きていく。

 

・夜の25分で、あなたの「自分の中で最も重要なこと」をやってみてください。

 

・「小さな事をすぐにやってみる」

 

・新しいことにどんどんチャレンジすることで、成功体験を増やせて、自信がつく、また運がいいと感じられるようになる

 

・失敗は、目標に近づくための一歩である

 

・どんどん行動していくことで、自分にチャンスが降ってくるから、三日坊主って意外と得

 

 

・歯磨きの時間は歯磨きだけに集中することで、ストレスから解放され、集中力が上がり、脳を休憩させられる。それにより、精神状態が安定する。

 

・トイレ掃除をすることで気分が良くなる。かつ、それだけに意識を向けることで脳の休憩になり、集中力が増す。

 

・家の中では常に笑顔でいることを意識しよう。そうすることで、幸せな気分になり、雰囲気や性格も明るくなっていく。

 

 

・後悔をしている間は無駄な時間。後悔したならば、その原因と解決策を考え、反省をするようにしよう。次の行動の質が上がり、周りの人々の助けにもなる。

 

・あれこれ考える前に、やってみる。量をこなしていくことで成果は出てくるはず。量をこなしてダメな時に、初めて質のことを考えれば良い。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

次回の記事も楽しく読んでいきましょう!