常に笑顔でハッピーに!!

 

皆さん、こんにちは!! 

 

PRoMの記事を読んでいただき、ありがとうございます!

 

今回は、「笑顔の大切さ」について話していきます!

 

 

目次

 

 

Point

 常に笑顔を意識することで、気分も幸せになる。顔の表情は意外と心理状態と繋がっている。

 

 

1.常に笑顔でいると・・・

 

皆さんは、自分の家ではどんな表情をしていますか?

 

自分の顔は、そんなに見ないのでわからない人が多いと思います。

 

ですので、私が教えてあげましょう!

 

皆さんの顔は、家では意外と暗かったりするんです!

 

表情が暗いと、自然と気分も暗くなってきます。

つまり、無意識のうちに、心理状態が表情に左右されているということです。

 

ですので、家にいるときは、常に笑顔でいることを意識してみてください!最初は広角あたりが疲れてきますが、慣れれば何ともなくなります。

 

f:id:myproject-promofficial:20181025190619j:plain

 

ずっと笑顔でいると、気分もハッピーになってきます!

 

 

 2. 笑顔でいると雰囲気も性格も明るくなる

 

また、常に笑顔でいることを意識することで、気分がハッピーになるほか、雰囲気も明るくなったように、周囲から感じられます。

 

そうすると、たくさんの人があなたに話しかけやすいという状態を作り出せます。

 

加えて、性格も明るくなっていきます。気分が良くなれば、当然ですよね。

 

まあ、そんな感じで、家にいるときくらいは常に笑顔でいることを意識してみてください。

 

さすがに、1人で道を歩いている時とかにやると気持ち悪いと思われるんで、とりあえず家でやってみてください(笑)

 

段々と笑顔の作り方も上達していきます!

 

 

まとめ

 家の中では常に笑顔でいることを意識しよう。そうすることで、幸せな気分になり、雰囲気や性格も明るくなっていく。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!