これであなたもすぐに行動できる‼︎

皆さん、こんにちは!!

PROMの記事を読んでいただき、ありがとうございます!

 

今回は、すぐに行動に移せるようにするためには、どのようなトレーニングをすればいいのか、について話していきます!

 

皆さんは、やらなければいけないことを後回しにしてしまうことがあるでしょうか?

実は、私は結構ありました。しかし、ある1つのことを意識するだけで、すぐに行動できるようになっていきました。

それは…

 

「小さな事をすぐにやってみる」

 

ということです。

 

例えば、目の前に小さなホコリが落ちていたとします。この場合、あなたならどうしますか?普通の答えは、「拾って捨てる」だと思います。しかし、その答えに矛盾して、実際にそういう場面が訪れると、「後回し」にしてしまうものです。これを、思った瞬間にやってしまえばいいのです。他にも、机や本棚が汚いと感じたらすぐに片付けたり、また、「○○を買わなきゃな」と思ったらすぐ買いに行くなど、小さなことでいいので、すぐにやってみてください。

 

ここで、重要なことは、あまり時間のかかることは控えるということです。理由は、単純に多くの時間がかかると思っただけで、行動に移すことをためらってしまうからです。

 

短時間でできる小さなことでいいです。それを、生活の中ですぐにやることを心がけてみてください。

だんだんと、すぐに行動できるようになってきた、後回しが少なくなってきた、ということを実感できるはずです。

 

是非、やってみてください!

 

PROMの記事を最後まで読んでいただいてありがとうございました!

これからも、PROMは、皆さんが、毎日を楽しく幸せに過ごせられるように、努力を続けていきます。

 

皆さんも、一緒に頑張っていきましょう!!