その失敗は失敗ではない part1

皆さん、こんにちは!

PROMの記事を読んでいただき、ありがとうございます!

 

今回は、自分が今まで失敗してきた際に、どうやって立ち直ってきたかということを話していきます。

 

そもそも、今の私には、失敗という概念がありません。

前までは、失敗を怖がって一歩前に踏み出せなかったり、失敗してそれをいつまでも引きずったりすることはありました。

 

しかし、ある考え方をきっかけに、失敗に対しての恐怖が減り、そのうち失敗という言葉が自分の辞書からなくなっていきました。

 

その考え方は、2つあります。

 

・新しいことにどんどんチャレンジすることで、成功体験を増やせて、自信がつく、また運がいいと感じられるようになる

 

・失敗は、目標に近づくための一歩である

 

これらを頭の中に入れて過ごしていくと、自分が失敗を恐れていたり、失敗をいつまでも引きずっていたことが、バカバカしくなりました。

 

それでは、次回の記事から、1つづつ、実際に、これらの考え方を頭の中に入れて生活してきた結果、どのような変化が起きたのかということと、その感想を述べていきますね!

 

これは、全部でpart3まである予定です。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

これからも、PROMをよろしくお願いします!